*

「 SNS 」 一覧

梅は咲いたか 桜はまだかいな。そろそろPinterestのボードに桜の花を集めたいと思います。

2014/02/18 | SNS, 写真

気持ち明るく柔らかくなった日差しに目をかざすと、いよいよ間近。桜の開花が待ち遠しい気分になります。 そして上の写真は画像のSNS「Pinterest」のボードSakura/JAPANですが、そろ

続きを見る

AERAのメインコンテンツの「デジタル呪縛を解き放て」、便利にするためのデジタル技術がその使い方で仕事の効率や現場のコミュニケーションの妨げになっている。

2014/01/28 | SNS

1980年台、Appleにより発表されたパーソナル・コンピューターによりデジタル社会がスタートして以来、スマートフォンの普及により始まったITデジタル依存。 電車の中でまわりを見渡すとほとんどの

続きを見る

Facebookを始めてまる3年が経ったが、FBの極意は「違いを認める」こと。正しく使えばその繋がりの大きさに驚く。

2014/01/17 | SNS, 日々雑感

FBを初めて丸三年。SNSという言葉の意味もわからず、「いいね!」の効果もわからずやって来ましたが、最近はお友達も増え結構楽しみながら使っています。 で、最近分かってきた来たことは、まずいろいろな

続きを見る

推薦本:賞味期限のウソ

推薦本:賞味期限のウソ


follow us in feedly
  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるカカオ好きの「OOMPALOOMPAS(ウンパ・ルンパ)」に似ているというので人形をアイコンにしました。もちろんチョコレートが大好きで、結構、味にはうるさいです。
    続きを見る・・・・>
「ネット通販の拡大でヤマトドライバーから悲鳴続出 過酷な実態」というニュースについてドライバーから直接話を聞いてみました。

「結構大変ですね。再配達などあり完璧に終わるのは難しい」ですね

再起動リブート:斉藤徹を読んで・・・。

そもそもこの本を知ったのは、FB、Pinterestでお友達になった福

観音食堂「七兵衛」さんの新メニュー【鯖のしゃぶしゃぶ(さばのしゃぶしゃぶ)】正式にいただいてきました。

先日、FBで紹介したサバのしゃぶしゃぶはとても反響が多かったので、今回

つくば市のCOFFEE FACTORYというお店へ行ってきました。

先日は仕事仲間で特に懇意にさせて頂いているつくば市の「舞ん」さんが店舗

元祖オムライスを求めて京都祇園の「北極星」へ行ってきました。

もともとチャーハンやオムライスがたまらなく好きで、今回の京都出張ではオ

→もっと見る

  • いしげどっと混むブログ
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    4人の購読者に加わりましょう


  • 推薦本
PAGE TOP ↑