*

「 うまいもの 」 一覧

自分で買ったものをお薦めしてみようとAmazon アソシエイトを始めてみました。

2014/02/15 | うまいもの

なんだ!小遣い稼ぎ?かと思う方もいるかも知れませんが、それが全くないと言う訳でもなく少しぐらいはあります。 でも何でもありではなくって、自分が買ってよかったもの。食べてこれはうまい!と人に勧めたくな

続きを見る

日本橋人形町には老舗名店が多いがその中でも壽堂さんの和菓子はとてもおしゃれで可愛いい。

仕事の関係から日本橋人形町はよく出掛ける場所。 この地は時代劇でもよく出てくるように江戸時代からいろいろなお店が多い。 その中で130年近く営業している壽堂さんという和菓子屋がある。 ふと入

続きを見る

この道40年「おかげさま展」初日にはお得意様からこんな陣中見舞いが、ありがたいことです。

初日の今日は朝10:00からたくさんのお得意様に来店していただきました。 今回はご希望の方に七兵衛さんのマグロ漬丼かサバの棒鮨をおもてなしにお出ししているのですが、手が足りなくて私が配膳すること

続きを見る

お菓子屋さんから見た成人式。今始まったわけではないが、成人式のあり方や考え方が明らかに違ってきた。

本来成人式は20歳になった若者(男女)が大人になったことをお祝いする所謂通過儀礼になっている。 昔の元服と全く同一ではないが、かなり意味が近いものがある。 ウィキぺディアによると元服とは?--

続きを見る

やっと三ヶ日も終わり通常の生活に戻ってきました。

年末にひいた風邪もさすがに正月が終わると完治したみたいです。 正月に親元に帰っていた孫達も戻り、私も元気になりました。 というわけでまずはこれっ! 年末に手に入れた焼酎「佐藤」です。

続きを見る

推薦本:賞味期限のウソ

推薦本:賞味期限のウソ


follow us in feedly
  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるカカオ好きの「OOMPALOOMPAS(ウンパ・ルンパ)」に似ているというので人形をアイコンにしました。もちろんチョコレートが大好きで、結構、味にはうるさいです。
    続きを見る・・・・>
「ネット通販の拡大でヤマトドライバーから悲鳴続出 過酷な実態」というニュースについてドライバーから直接話を聞いてみました。

「結構大変ですね。再配達などあり完璧に終わるのは難しい」ですね

再起動リブート:斉藤徹を読んで・・・。

そもそもこの本を知ったのは、FB、Pinterestでお友達になった福

観音食堂「七兵衛」さんの新メニュー【鯖のしゃぶしゃぶ(さばのしゃぶしゃぶ)】正式にいただいてきました。

先日、FBで紹介したサバのしゃぶしゃぶはとても反響が多かったので、今回

つくば市のCOFFEE FACTORYというお店へ行ってきました。

先日は仕事仲間で特に懇意にさせて頂いているつくば市の「舞ん」さんが店舗

元祖オムライスを求めて京都祇園の「北極星」へ行ってきました。

もともとチャーハンやオムライスがたまらなく好きで、今回の京都出張ではオ

→もっと見る

  • いしげどっと混むブログ
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    4人の購読者に加わりましょう


  • 推薦本
PAGE TOP ↑