*

「 着物 」 一覧

結婚するとなぜ振袖を着てはいけないといわれているのでしょうか?

2014/07/21 | 着物

【きもの雑学】 昔は未婚の女性の正装は袖の長い振袖を着る決まりがありました。年頃の女性は気に入った男性がいても自分から告白することはできない時代。 そこで自分の気持ちをその男性に表現する方法と

続きを見る

とっておきのきものをご紹介します。

2014/05/02 | 着物

明日からGW4連休の始まり。一般の会社はお休みですが、私たちの仕事は休みなし。かき入れかというとむしろ暇なのですが、昔から人の休みに働く癖が習い性となり、終わってからやっぱり暇だったと気が付くのですが

続きを見る

困ったら基本に戻れ!初心忘るるべからず。と言うが、確かにその通りだと思う。

2014/03/07 | 着物

長い間仕事をしていて思うことなのですが。会社でも個人でもお得意様や知り合いが増えて来てそれなりの対応をすると売上が出来たり、仲の良い友人が増えたりします。 特に仕事でいえば、慣れてくると本来の大切な

続きを見る

成人式が終わって日が暮れて、後始末までちゃんとしないと今年の成人式は終わりません。

2014/01/14 | 日々雑感, 着物

2014年の成人式も無事に終わり、昨日あたりからレンタルの振袖が一気に戻って来ています。 写真は袋帯です。終わったら終ったで着物や帯をきれいにする作業が始まります。 この作業結構手間がかかるわ

続きを見る

推薦本:賞味期限のウソ

—————————————————-

推薦本:賞味期限のウソ

—————————————————-


follow us in feedly
  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるカカオ好きの「OOMPALOOMPAS(ウンパ・ルンパ)」に似ているというので人形をアイコンにしました。もちろんチョコレートが大好きで、結構、味にはうるさいです。
    続きを見る・・・・>
食べログにも載せいていない銚子の名店の「黄金うどん」

150年老舗の旦那が選ぶ名店150選に選ばせていただきました。

滝風イオンメディックの使い心地

先日、滝風イオンメディックをお使いの方から その使ってる場所や使

滝風イオンメディックがなぜ体に良いのかその原理みたいなものをフェイスブックから転載しました。

6月、7月と滝風イオンメディックが大ブレークし、まさに過去に水を買う時

銚子の老舗名代そば「桔梗屋」のカレー南蛮はお蕎麦屋さんのカレープラスαの味

いわゆるカレーそば(南蛮)は日本そば屋のメニューにはどこにでもあるのだ

「滝風イオンメディック presents 楽天イーグルスレジェンドマッチ」が開催された。

今年発売15周年。 健康器具はこれほど長く続くものは少なく、これほど

→もっと見る

  • 滝風イオンメディック

  • 友だち追加

  • いしげどっと混むブログ
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    626人の購読者に加わりましょう

  • 推薦本

PAGE TOP ↑