*

サイトはもはやスマホ対応していないと折角の努力が水の泡となる時代だなぁ

2015/07/23 | 日々雑感

いまさらですが、さらにスマホの時代を実感します。 ここに載せたデータは、7月からGoogle adwords広告に掲載してみて分かった約3週間の検索で表示された回数とそのアクセス数です。 なんといろ

続きを見る

朝起きて腰が痛いのは低気圧のせい?

日常生活を送る通常の環境の気圧は約1023ヘクトパスカル(1気圧)です。 下の図は本日の気圧です。 台風の中心気圧は950ヘクトパスカルだったりすることからそれほどでもないのですが 明らかに1000

続きを見る

クセになる。ぬれ煎餅(せんべい)の姉妹品

先日ご紹介したぬれせんの柏屋さんの「わりわり」が美味しいと思っていたら、またまた発見しちゃいました。 福屋さんの米ジャーキー(Myジャーキー) 最初はビーフジャーキーもじって、ああ、お米のジャーキ

続きを見る

飼い始めてすぐに金魚が死んでしまうわけが分かった。

2015/06/25 | 日々雑感

最近なんとなく金魚を飼ってみようと思い、ホームセンターで水槽を買い、しばらく水をため、ほてい草を入れて最後に金魚を3匹入れてみました。 水はしばらくカルキ抜き、塩素抜きをしていたためとても元気に泳い

続きを見る

京都祇園のお茶屋さんでひそかなブーム柏屋の態態(わざわざ)わりわり

京都の友人から「わりわり」知ってはります?とメールがあった。 元祖ぬれせんべいの柏屋さんのぬれせんに次ぐ常識破りのせんべいだった。 地元銚子の人間としてこれは手に入れなくてはと早速お店に・・・。

続きを見る

推薦本:賞味期限のウソ

—————————————————-


follow us in feedly
  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるカカオ好きの「OOMPALOOMPAS(ウンパ・ルンパ)」に似ているというので人形をアイコンにしました。もちろんチョコレートが大好きで、結構、味にはうるさいです。
    続きを見る・・・・>
連休2日目の昼は釜飯「しょう亭」>>>うなぎ釜飯、最高でした。

銚子は魚の町ですが、実は市内には釜飯がとってもおいしいお店があるのです

病は気(空気)から。ガソリンより高い水を買う時代、毎日吸う空気にも気を使いたい。

本当に久しぶりのブログエントリーです。 先日懇意にさせて頂いてい

「ネット通販の拡大でヤマトドライバーから悲鳴続出 過酷な実態」というニュースについてドライバーから直接話を聞いてみました。

「結構大変ですね。再配達などあり完璧に終わるのは難しい」ですね

再起動リブート:斉藤徹を読んで・・・。

そもそもこの本を知ったのは、FB、Pinterestでお友達になった福

観音食堂「七兵衛」さんの新メニュー【鯖のしゃぶしゃぶ(さばのしゃぶしゃぶ)】正式にいただいてきました。

先日、FBで紹介したサバのしゃぶしゃぶはとても反響が多かったので、今回

→もっと見る

  • 友だち追加

  • いしげどっと混むブログ
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    4人の購読者に加わりましょう

  • 推薦本

PAGE TOP ↑