*

「 日々雑感 」 一覧

お金が増える方法がもう1つあった。

財布の中に入れておくだけでお金が増える?ほんと? その秘密はこのお種銭にあった。 【実際にあった友人のお話です。】 1月に半信半疑でそのお種銭を大杉神社で手に入れ、家に帰りすぐにお店のレジに

続きを見る

風邪での検索が多かったので最新の風邪情報調べてみました。

2015/09/21 | 日々雑感

このところ朝晩はとても涼しくなってきました。 風邪の検索で喉が痛い、咳が出る、今年の風邪はなかなか治らない。のページへのアクセスが多いので風邪引いて困っている人が多くなったのかなと思って今年の風邪の

続きを見る

【保存版】Pinterestの企業活用30選 〜いかに”ブックマーク”するのか〜

2015/09/18 | 日々雑感

Pinterestはご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、画像のSNSというと分かりやすいと思いますが、自分の審美眼、世界観で世界中からPhoto集めキュレーションを行っていくサイトです。収集

続きを見る

鬼怒川の堤防決壊で銚子にごみ漂着「想像以上」

今回の鬼怒川堤防決壊で被災された方心よりお見舞い申し上げます。 今回の集中豪雨の影響で銚子にも想像以上のごみが漂着しました。 地図でもお分かりのように鬼怒川は利根川水系に位置しており最終的には銚子

続きを見る

たかがメーリングリスト、されどメーリングリスト

最近、社内でメーリングリストを始めた。 メーリングリストの歴史は比較的古く、1980年代後半には存在していたといわれています。 このブログのサーバー移転をきっかけにメーリングリストを試みてみました

続きを見る

推薦本:賞味期限のウソ

—————————————————-

推薦本:賞味期限のウソ

—————————————————-


follow us in feedly
  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるカカオ好きの「OOMPALOOMPAS(ウンパ・ルンパ)」に似ているというので人形をアイコンにしました。もちろんチョコレートが大好きで、結構、味にはうるさいです。
    続きを見る・・・・>
「なまえのない店」へんな名前だけどパスタとピザがうまい老舗だ。

今日はピザとパスタのお店を紹介します。 「なまえのない店」へ

大杉神社へ正五九参り、その日のうちに神様がその存在を現した。

正五九参りはその名の通り、正月、5月、9月に自分の願い事を叶えてもらう

連休2日目の昼は釜飯「しょう亭」>>>うなぎ釜飯、最高でした。

銚子は魚の町ですが、実は市内には釜飯がとってもおいしいお店があるのです

病は気(空気)から。ガソリンより高い水を買う時代、毎日吸う空気にも気を使いたい。

本当に久しぶりのブログエントリーです。 先日懇意にさせて頂いてい

「ネット通販の拡大でヤマトドライバーから悲鳴続出 過酷な実態」というニュースについてドライバーから直接話を聞いてみました。

「結構大変ですね。再配達などあり完璧に終わるのは難しい」ですね

→もっと見る

  • 友だち追加

  • いしげどっと混むブログ
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    4人の購読者に加わりましょう

  • 推薦本

PAGE TOP ↑