*

新聞ではアマゾンに僧侶手配「お坊さん便」カートが波紋呼ぶ

2015/12/26 | 日々雑感

仏教界、 「商品化」懸念 利用者 「供養、大差ない」 とある。 高齢化社会での今回のアマゾンの「お坊さん便」の是非は大きな問題で波紋を呼びそうです。 実際に高齢の年寄りを抱える家庭では

続きを見る

やっぱり、焼鳥は人形町「久助」がうまい。

今日はお気に入りの焼き鳥屋さんを紹介します。 もう15年以上前、東京日本橋での会合や仕事が多かった時代によく利用させてもらったお店。 久助。よくある普通の焼き鳥のようですが、さにあらず。 ・料理

続きを見る

風邪かと思ったら胃腸炎だった。

2015/12/14 | 日々雑感

10日前に、7歳の孫の急な嘔吐と40度の発熱。 7日前にその母親の嘔吐と下痢。そして弟の激しい嘔吐と下痢 そして数日前から女房の激しい腹痛に始まった下痢と激しい嘔吐。 そして今日息子が激しい吐き

続きを見る

河道屋養老の「養老鍋」は客に媚びない味で奥が深かった。

平安神宮の裏手にある聖護院のわき道を入った河道屋養老は老舗そば屋。 冬はここの「養老鍋」がとても温まる。こんな風情のある暖簾をくぐってみました。 京都情緒のあふれる佇まいで玄関までのアプローチ

続きを見る

紅葉の時期、京都の町は外人だらけ、そしてはホテルは取りづらい。

2015/11/27 | 日々雑感

紅葉の時期さぞや今年の紅葉は素晴らしいだろうと思って出かけた京都では、まずどこを探してもホテルが取れない。やけくそで少し高いがやっと取れたホテルへチェックインすると案内された部屋は機械室のすぐ隣。ボー

続きを見る

推薦本:賞味期限のウソ

—————————————————-


follow us in feedly
  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるカカオ好きの「OOMPALOOMPAS(ウンパ・ルンパ)」に似ているというので人形をアイコンにしました。もちろんチョコレートが大好きで、結構、味にはうるさいです。
    続きを見る・・・・>
「なまえのない店」へんな名前だけどパスタとピザがうまい老舗だ。

今日はピザとパスタのお店を紹介します。 「なまえのない店」へ

大杉神社へ正五九参り、その日のうちに神様がその存在を現した。

正五九参りはその名の通り、正月、5月、9月に自分の願い事を叶えてもらう

連休2日目の昼は釜飯「しょう亭」>>>うなぎ釜飯、最高でした。

銚子は魚の町ですが、実は市内には釜飯がとってもおいしいお店があるのです

病は気(空気)から。ガソリンより高い水を買う時代、毎日吸う空気にも気を使いたい。

本当に久しぶりのブログエントリーです。 先日懇意にさせて頂いてい

「ネット通販の拡大でヤマトドライバーから悲鳴続出 過酷な実態」というニュースについてドライバーから直接話を聞いてみました。

「結構大変ですね。再配達などあり完璧に終わるのは難しい」ですね

→もっと見る

  • 友だち追加

  • いしげどっと混むブログ
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    4人の購読者に加わりましょう

  • 推薦本

PAGE TOP ↑